音楽と思い出

ELLEGARDENが復活しましたね!

細美さんが解散した日に毎年書くブログをみつつ、

www.takeshihosomi.com

9年たったのか〜もう無理なんだろうなあ〜って思ってたに

急に復活なんて!びっくりするよ!

ライブも近いなんてほんとっ嬉しい!

すごいチケットの倍率たかそうだけど...ほんと欲しい〜

 

昨日とか作業中ずっとエルレ流してて楽しかった〜

楽しすぎて作業に集中してなかったかもしれないが...

作業中って歌詞がないジャズとかの方が捗るんだよねえ〜

エルレなんてエモエモミュージック聴きながら作業なんてできないよ〜

 

 Aqua Timezは逆に解散してしまった

同じことを何年もずっと続けるのは難しいよね

自分も数年前の楽しいことと今楽しいことなんて全然違うし

 

 

音楽と思い出ってすごく自分の中で強く結びついてて

Aqua Timezの「決意の朝に」を聞くと

小学5年生の時に友達とみたブレイブストーリーはもちろん

どうやって映画館まで行ったかとかどういう座席だったかとかまで

思い出したり

 

エルレのsupernovaとか中3の時初めて聞いてライブ映像とか曲のかっこよさに

衝撃を受けてずっとループしながら

高校に入ったら細美さんになるんだっって決めたこととか、

演奏してる時のライブハウスの情景とか一部覚えてたり

 

音楽が鍵になって思い出の箱を開けるみたいな?

音楽がkeyで思い出がvalueみたいな........?