初投稿!!!

初めまして。

最近身の回りの些細なことにたくさん疑問が湧いてきて、無駄に思考を巡らせているので、それを整理するためにとりあえず作ってみました〜。

 

 東京の理系大学に通いながらプログラミングしたり、音楽したり、研究したりしております。

 

プログラミングはRuby,Python,cなどが多いかな?

音楽はピアノやったり、ギター弾いたりしてます。

研究内容はまだ詳しくは決まってないが、機械学習の分野をやったり、HPC(high performance computing)の分野をやる予定。

 

自己紹介はこのくらいで、よろしくお願いします!

 

最近すごい考えさせられたものがあった気がしたんだけどいざ書こうとすると、思い出せない...

 

むむ...

 

まあなんか最初だし、適当に...

 

人工知能(AI)というワードがバズってて、

「AIに仕事が奪われる。」

「AIでなくなる仕事」

みたいな文を見ることが多くなってきました。

 

今までも技術の進歩や新しい技術の台頭によって、なくなってきた職業なんて多々あるのに、人工知能だけやけに騒がれてるなあ。。。と思って

 

ただ大人になるにつれて、ニュースを見る機会が増えただけかな?

自分も情報系を勉強してるのでその影響はあると思われるが。

 

全くAIに関わってない人は全然そんな聞かない言葉なのかな?

 

 

 

 Hatena Blogって勝手にリンクとかついてくれるんだね。すご〜い。

ではまた投稿します〜。