頭の片隅

自分は生まれた頃から

卵アレルギーとそばアレルギーを持ってました。

あとはアトピー水疱瘡に苦しんだ記憶もあります。

たくさん泣いてたくさん苦しみたくさん病院に通いました。

 

アトピー水疱瘡に関しては親が必死にいろんな病院を駆け巡り

治ったぽいので

高校生までは元気よく育ってきました。

 

しかし高校3年生の時に脊髄に腫瘍ができ、

右半身に力が入らなく思ったように生活できなくなりました。

様々な病院、様々な治療を受け、

数回手術してほぼ復活しました。(またこの辺りはいつか詳しく書くかも)

 

そのあとは大学で東京に移り住んで、

自分の好きな数学とプログラミングだけをずっとやっていて今に至ります。

 

 

そろそろ就職のことも考えようかなと思い、

将来の自分を想像したりすることも多いです。

 

想像していると、やりたいことはたくさんあり、

あの会社の技術気になるなあとか、あの会社に入れれば安定した暮らしをおくれそうだなあ、

とか。

 

でも間違って卵食べていまだに苦しむこともあり、

その度にアレルギーを防ぐ方法って小さい頃から変わってないなあ

と思ったり、

 

また高校で手術を受けてから、お医者さんに対する尊敬と

一部の医療システムやお医者さんに関する疑問から

 

頭の片隅にヘルスケアや医療への興味関心がずっとあります。

でも片隅に少しあっただけで、

俺がおじいさんになってお医者さんに通うときには便利な世の中になれば良いなくらいでした。

 

 

 

この片隅にあったわずかであっただろう思いが最近おかしいです。

ここ最近考えることは医療とヘルスケアのことばかりです。

 

医療、ヘルスケア、ITを掛け合わせたような領域の情報が欲しい...

アレルギーに対しての技術の進化の情報が欲しい...

 医療、ヘルスケアに貢献できるプログラムを書きたい...

そんなことができるような会社、場所が知りたい... 

 

長くなりそうなので...

この辺で...!!!