2018-01-01から1年間の記事一覧

頭の片隅

自分は生まれた頃から 卵アレルギーとそばアレルギーを持ってました。 あとはアトピーと水疱瘡に苦しんだ記憶もあります。 たくさん泣いてたくさん苦しみたくさん病院に通いました。 アトピーと水疱瘡に関しては親が必死にいろんな病院を駆け巡り 治ったぽい…

音楽と思い出

ELLEGARDENが復活しましたね! 細美さんが解散した日に毎年書くブログをみつつ、 www.takeshihosomi.com 9年たったのか〜もう無理なんだろうなあ〜って思ってたに 急に復活なんて!びっくりするよ! ライブも近いなんてほんとっ嬉しい! すごいチケットの倍率た…

Office Space

最近よく映画をみる! バックトゥザフューチャー久々見たけど面白いなあ... 笑いの取り方が日本人にもわかりやすくい気がするし、 ドクみたいな人が家の近くにいたらすっごい楽しそ〜! 今日はOffice Spaceって映画を見た! 日本語だとリストラ・マンってタイト…

ライブに行きたい

ミーティングまでの10分間に走り書き。 最近ライブに行ってないなあ... いや先週先輩のライブに行ったわ忘れてた。。。 あっ終わっちゃった。 6月にマンハッタンジャズオーケストラのライブに行けるかもなので非常にたのしみだ〜! 学生だとbillboardもmotion…

授業

新学期になって ぼちぼち授業も始まってきて 履修を組んでるんだけど リーダーシップを育てようみたいな授業と 文系の授業を 5つも取らなきゃならない... 大学院なのに 専門の授業でも7か8くらいで良いはずなのに 割合がおかしいし 研究の邪魔でしかない〜 …

飴と鞭

今日はなかなかうまくいかなかったなあ〜 ある会社のプログラムのエラーに苦しんでたら Pythonかけるんだよね?って言われちった。 まあ実際その人のコードすごい綺麗だし何も言えない... 午前中に言われて悔しくて午後むちゃくそ集中してコード書いてたら1日…

休憩〜

すごく長い間デバッグに苦しんだプログラムが動いてくれたから その気持ち良さを文章にしてみる。 プログラミング初めて大体3年がたったのかな? 授業ではc, scala, javaをやったんだけど cは主にアルゴリズムの実装でポインタとか知らなくて辛かったし scala…

メモメモ

最近少し花粉症が落ち着いてきた。ということはおそらくスギ花粉で檜ではないということか。 病院の薬をもらおうと思った矢先だったが えーと 新学期が始まって色々忙しい〜 RAが週3、インターンで週2 平日は全部埋まっていて病気とかほんとしたら全て破綻…