2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Office Space

最近よく映画をみる! バックトゥザフューチャー久々見たけど面白いなあ... 笑いの取り方が日本人にもわかりやすくい気がするし、 ドクみたいな人が家の近くにいたらすっごい楽しそ〜! 今日はOffice Spaceって映画を見た! 日本語だとリストラ・マンってタイト…

ライブに行きたい

ミーティングまでの10分間に走り書き。 最近ライブに行ってないなあ... いや先週先輩のライブに行ったわ忘れてた。。。 あっ終わっちゃった。 6月にマンハッタンジャズオーケストラのライブに行けるかもなので非常にたのしみだ〜! 学生だとbillboardもmotion…

授業

新学期になって ぼちぼち授業も始まってきて 履修を組んでるんだけど リーダーシップを育てようみたいな授業と 文系の授業を 5つも取らなきゃならない... 大学院なのに 専門の授業でも7か8くらいで良いはずなのに 割合がおかしいし 研究の邪魔でしかない〜 …

飴と鞭

今日はなかなかうまくいかなかったなあ〜 ある会社のプログラムのエラーに苦しんでたら Pythonかけるんだよね?って言われちった。 まあ実際その人のコードすごい綺麗だし何も言えない... 午前中に言われて悔しくて午後むちゃくそ集中してコード書いてたら1日…

休憩〜

すごく長い間デバッグに苦しんだプログラムが動いてくれたから その気持ち良さを文章にしてみる。 プログラミング初めて大体3年がたったのかな? 授業ではc, scala, javaをやったんだけど cは主にアルゴリズムの実装でポインタとか知らなくて辛かったし scala…

メモメモ

最近少し花粉症が落ち着いてきた。ということはおそらくスギ花粉で檜ではないということか。 病院の薬をもらおうと思った矢先だったが えーと 新学期が始まって色々忙しい〜 RAが週3、インターンで週2 平日は全部埋まっていて病気とかほんとしたら全て破綻…