飴と鞭

今日はなかなかうまくいかなかったなあ〜

 

ある会社のプログラムのエラーに苦しんでたら

Pythonかけるんだよね?って言われちった。

 

まあ実際その人のコードすごい綺麗だし何も言えない...

午前中に言われて悔しくて午後むちゃくそ集中してコード書いてたら1日が終わった。

目が疲れた〜〜

最後褒められたの嬉しかったな〜

 

なんかうまく飼いならされてる感じしてきた笑

これが飴と鞭ってやつか

 

自分人に注意したり怒ったりするのがすごく苦手なんだよね〜

昔個別教師やってた時、

生徒が宿題やってこなくても

「次はちゃんとやってきてな」ってくらいしか言及しなかったし

多分自分には関係ないと思ってしまってて

怒るのってお互い嫌な気分になるし疲れちゃうし

いいことない!って思ってて

隣のブースですごい怒ってる人の気持ちがまじでわからなかったけど、

 

鞭の後の飴はすごく美味しいんだね〜

相手のことを思った愛のある鞭が扱える人になりたいと

少し思った。